ユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾のオンラインは何時から発売?

コラボ

スポンサードリンク
 





ユニクロのTシャツブランド「UT」と
週刊少年ジャンプ原作、アニメ放送中の
「呪術廻戦」とのコラボ第2弾が発表されました。

第2弾の今回は、アニメのデザインとのコラボUTが発売されます。

しかし、ユニクロのコラボといえばつきものなのが売り切れ。
前回の第1弾コラボも開始早々に売り切れていました。

確実に手に入れるための、発売日や発売時間についてお伝えします。

ユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾のオンライン発売時間は何時から?

ユニクロのホームページ、および公式ツイッターにて、
2021年6月18日(金)よりユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾(アニメ)が発売されると告知されています。

https://twitter.com/UNIQLO_JP/status/1401735667231694850

ユニクロUT×『呪術廻戦』スペシャルサイトはこちら

オンラインストアも同じ日に入荷されると考えてほぼ間違いありません。
では、何時にオンラインストアで発売されるかというと…

ユニクロUT呪術廻戦コラボ第2弾のオンラインストア発売時間は

  • 第1候補:午前7時頃
  • 第2候補:午前2時頃

だと予想されます。

ユニクロ公式からは発売開始時間についてお知らせがないので、
あくまで予想ではありますが、
過去のコラボUTで大きく話題になったものはいずれも午前7時頃からの販売でした。

最近だとあつ森コラボがとくに話題になっていましたね。

また、ユニクロ呪術廻戦第1弾コラボも午前7時頃に発売されています。

https://twitter.com/furantsu27/status/1400575032200359937

 

過去のコラボUTのオンラインストア発売開始時間

呪術廻戦第2弾 午前7時頃 2021年6月4日(金)
セオリー 第二弾 午前2時頃 2021年5月14日(金)
すみっこぐらし2021春夏 午前2時頃 2021年5月03日(月)
あつまれどうぶつの森 午前7時頃 2021年4月29日(木)
PAUL&JOE 第一弾 午前7時頃 2021年3月26日(金)
鬼滅の刃 第二弾 午前7時頃 2020年8月28日(金)
米津玄師 午前7時頃 2020年8月14日(月)
鬼滅の刃 第一弾 午前7時頃 2020年8月07日(金)

 

また、ユニクロ公式ホームページによると、
オンラインストアの更新時間は次のようになっています。

更新時間
オンラインストアのサイト更新時間は、「午前2時から3時頃(順次更新)」です。 期間限定価格商品や値下げした商品の価格の切り替えも、「午前2時から3時頃(順次更新)」のため、更新中は、価格にご注意ください。
※サイト更新中など、一時ご利用いただけない場合があります。

新商品販売開始時間
新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から、販売していますが、商品によっては、販売開始時間が異なり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります。

引用元:ユニクロオンラインストア

これらの情報をまとめると、
午前7時発売開始が濃厚、午前2時も可能性はアリということになります。

さすがに午前2時に発売開始して7時までに売り切れる、
ということはないと思うのですが、どうしても手に入れたい場合は
午前2時と午前7時の両方をチェックすることをおすすめします。

ちなみに、鬼滅の刃コラボの時は午前7時の発売開始時間には
すでにオンラインストアはつながりにくい状態になっていました。
今回も覚悟はした方がよさそうです。

https://twitter.com/Rie_9214_713181/status/1299102397206151169

ユニクロ呪術廻戦第1弾コラボの時は、
午前8時頃までは売り切れずに買えたようです。

↓買えたツイートは7時台が多い

https://twitter.com/nekosabuchan/status/1400588072463462405

↓8時台の売り切れツイート


案の定、五条先生Tシャツから売り切れた模様…。

ユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾をオンラインで確実に購入するためには

ユニクロでの話題のコラボは
オンラインストアにつながりにくくなることも多いです。
激戦を勝ち抜くために、できる準備はすべてやっておきましょう!

ユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾オンライン購入の手順

ユニクロオンラインストアの会員登録、クレジットカード登録を済ませておく

お届け先の住所まで忘れずに設定しておきましょう。

事前にユニクロオンラインストアで欲しい商品をお気に入り登録しておく

ここで大切なのは、サイズまできちんと選んでからお気に入り登録することです。
カラーが複数あるものは、もちろんカラーも選んでおきます。

当日は、このお気に入りページからカートに商品を入れて購入しましょう。
以上が一連の流れです。

ユニクロ呪術廻戦コラボアニメオンライン購入の予備知識

お気に入り登録をしておけば準備完了と言って大丈夫ですが、
それでも心配な人のための予備の作戦を紹介します。

発売当日は欲しい商品を優先的に買う

ユニクロコラボでは、本当に人が殺到すると
希望のコラボ商品すべてが買えない可能性も出てきます。
カートに入れられたとしても決済が間に合わない、
そもそもホームページにつながらない、なんて場合もあります。

そこで、絶対に欲しいコラボUTと、
できれば欲しいコラボUTに分けて優先順位を決めておくのも手です。

様子を見ながらですが、
まずは絶対に欲しいコラボUTを確保して決済、それから次に取りかかる…
という、決済を分ける作戦も考えに入れておきましょう。

ちなみに、私はいちばん普段使いできそうな伏黒恵デザインがほしいです。
ただ、五条悟の人気っぷりは明らかなので
やっぱり今回も五条先生デザインが真っ先に売り切れると思っています。

女性はキッズサイズの購入も検討する

今回のコラボならではですが、
ユニクロUT呪術廻戦コラボ第2弾はメンズとキッズのみの販売です。

女性はメンズSサイズやXSサイズに殺到し、
他のサイズよりも早く売り切れると考えられます。

第1弾コラボでもXSから売り切れていました。

オーバーサイズ着用としてLなどを買うものいいですが、
キッズサイズが160まで展開しているのでこちらを狙うのもアリです。

あとキッズサイズは安い!

ユニクロ呪術廻戦コラボ第2弾をオンライン最安値で買う裏ワザ

ユニクロのオンラインストアで買い物をする時は、
運よくクーポンがない限りは値札通りの金額で買うことになります。

でも、実は安く買うための裏ワザがあるんです。

ユニクロオンラインストアで買い物をするときに
RakutenRebates(楽天リーベイツ)というサイトを経由するだけで、
楽天ポイントがもらえるんです。

楽天アカウントをお持ちなら登録はとってもカンタン♪

楽天リーベイツを使えば、
ユニクロだけでなく、GUやイオンショップ、タカシマヤなどなど
楽天市場には入っていないお店でも楽天ポイントが貯められます。

たくさんの有名ショップが利用できますし、
お店によっては10%以上の還元率なので使わなきゃ損!

今なら、新規登録して3000円以上のお買い物をすると
500円分の楽天ポイントがもらえるキャンペーン中です!
ぜひ使ってみてくださいね。

※呪術廻戦コラボを販売時間に合わせて買う時は、
楽天リーベイツ経由でユニクロオンラインストアに行き、
待機するようにすればOKです!

↓楽天リーベイツの登録はこちらから↓
Rebatesお友達紹介キャンペーン

まとめ

ユニクロUT呪術廻戦コラボ第2弾(アニメ)発売日は
2021年6月18日(金)

オンラインストアの発売時間は
午前7時頃、または午前2時頃

の予定です。

がんばってお目当てのUTを手に入れましょう♪

 

関連記事
→ユニクロ呪術廻戦コラボのオンラインは何時から発売?

タイトルとURLをコピーしました